スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
会員合宿と総会
2013 / 11 / 30 ( Sat )
11/29-30と、会員合宿&第二回定期総会が行われた。
場所は、久々の大○の施設。

看板

第二回定期総会

終わってみて、確かにすごく疲れたけど、マジで良い合宿&総会だったと思う。


思えば、今年3月に行われた前回の総会は、少し物足りなかった。
発言している人が先輩ばかりだったし、
そもそもの発言量が少ない。

議論自体も今一つで、何よりも会員の覇気が感じられない。
みんな、ちゃんと分かってんのかな~?、
みんな、ちゃんと考えてんのかな~?、みたいな。

あまり盛り上がっていない感がありありの総会だっと思う。


でも今回の総会は、今までの総会の中でも、かなり良いものだったと思う。
これまであまり発言してこなかった人たちからも意見がたくさん出た。
正直な感想、素朴な疑問、交わりを立て上げようとするコメント。

かっこ良いスマートな総会だったとは思わない。
不器用で、不慣れで、たどたどしい総会だったかもしれない。
でも、みんながちゃんと本気になって
より本質的な議論がそこでなされたことに大きな価値があると僕は思う。


だって今まで、会員同士で、こんな話し合いしたことなかったじゃないか。

地区の交わりがどうしたら良くなるのか。
奉仕者が不足しているけれど、どうしたらいいのか、誰がやるのか。
お互いのために本気祈ろうとしてきたのか。

どこかの誰かじゃなくて、自分が、当事者として、そこに参与する。


人数は決して多くなかったけれど、でも、この「残りの民」が
今後KGK東海地区を支えていくであろうことに、僕は大きな期待を寄せることが出来る。
そう感じさせる合宿&総会だった。

新規会員も、Y君、Pさん、K君の3人が与えられた。
それも本当に感謝。
会員証を忘れたM君は、残念だったけど。

新規会員1

新規会員2

新規会員3


さぁ、
いつだって、KGKは「これから」だ。

会員集合写真
15 : 26 : 41 | 吉澤慎也 | page top
| ホーム |
