スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
岐阜ブロック
2013 / 11 / 26 ( Tue )
僕が東海地区に赴任した2010年。
その年の3月を最後に、岐阜ブロックの活動は途絶えていた。

それから1年半後、2011年の9月に、岐○大の学内活動が再開した。

そして今日、2013年11月26日は、記念すべき岐阜ブロック活動復活の日である。


僕がPさんと一緒に、会場の長○キリスト教会に着いた時には、
既にM君が来ていた。

3人で会場の準備を始める。

ややあって、KさんとSさんが、そして、AさんとY君がやって来た。
Y君はクリスチャンではないが、AさんやSAさんと同じゼミの学生で、
誘われて今日は来てくれた。

そして最後にNさんが来て、合計7名の学生で始まった。
記念すべき、第一回目の岐阜ブロミ。


賛美あり。アイスブレイクあり。KGK紹介あり。
そして聖書のメッセージあり。

最後はみんなでお菓子を囲んで、自然と救いの証の分かち合いが始まった。
最初はAさんが、次にM君が、そしてNさんが、と次々に
自分がどのようにしてクリスチャンになったかを分かち合う。
それが、ごくごく自然になされる感じ。決して誰かに強制されたわけでもなく。
良い感じ。

僕らの中には、今日初めて会ったという人も決して少なくなかったはずなのに
それでも自分自身のことをあまり躊躇わずに話せてしまうのは
それはきっと、この交わりを確かに支えておられる私たちの神様に対する信頼を
みんなが持っているからなのだろう。

ちょっと不思議な感覚だ。
でも良い感じ。

岐阜ブロミ1

その後、みんなでガ○トに移動して、一緒に夕食を食べた。
遅れてSAさんが合流。
ここでは、今日のブロミがどうだったかとか、そんな話になり、
また僕がどのようにして信じたのかという、僕自身の証にもなり、
最後は何か色んな楽しい話で大笑いして、お開きとなった。

とにかく楽しく充実していた記念すべき第一回目の岐阜ブロミ。


忙しい中、企画に尽力してくれたPさんとKさん、どうもありがとう。

さあ、次は12/10の岐阜ブロッククリスマス会だ。
もちろん、初。

岐阜ブロミ2
00 : 04 : 55 | 吉澤慎也 | page top
| ホーム |
